« 2007年02月 | トップ | 2007年04月 »

2007年03月18日

セール中

Synth-DIY MLより

http://www.synthtech.com/moog/moogsale.htm

とても手が出ませんが、資料写真として保存しとこっと…

2007年03月05日

久しぶりにリペア

一月前ぐらいから調子が悪くなっていたprophet-5とpolymoogのリペアをしました。

prophet-5はいつもの如く、キーボード接点が折れたので補修。
年に1~2回は折れるなぁ…。

polymoogは1音出なくなり、またMODカードの接触不良かといろいろやってみたのですが、どうもMODカード(polycomIC)が逝ってしまったらしい…(・_・、)
以前、OTAさんから無理を言ってお譲りいただいたpolymoog ROAD KITの中にスペアのMODカードがあるのですが、これを使うのは非常に勿体ないので、とりあえずあまり演奏には使わない最低音の「E」のカードを引っこ抜いて当面使うことにします。
ここしばらく安定していたのですが、電源が壊れていた個体だから、そのショックが残っている部品がまだあるのかなぁ…(ちょっと不安)

あと、OdysseyのVCO2がちょっと音痴気味(スケールずれ)になってきたので、これは来週以降に調整することにしましょう。

# 最近あまりいじってあげてないので拗ねているかな?

« 2007年02月 | トップ | 2007年04月 »